丹波ほっこり農園Blog

三和ぶどう、野菜、養蜂、加工食品

カバープランツ

 

f:id:tanba-hokkori-noen:20170609203518j:image 

一昨日は、葡萄園の草刈りとあるお仕事のため疲れが出て、昨日はブログの更新ができませんでした。

雑草の草刈りは葡萄園や栗園だけでなく、自宅の家の回りも大変。

草刈りの労力削減のためにと、7、8年前に岸に植えたカバープランツ(名前は思い出せません。)が今年も綺麗な白い花を咲かせました。

芝のように地面を這うように拡がり、雑草の生える隙を与えないとのことでしたが、なかなか拡がってくれません。

雑草の勢力の方が強いのでしょう。

 しかし、生命力は強そうなので、株を分けて庭に植え付けをしようと思います。

   

    梅雨入りと 聞けども晴れし  昼寝かな(呆悦)