丹波ほっこり農園Blog

三和ぶどう、野菜、養蜂、加工食品

会うべき人に会う不思議

   中島みゆきの唄の「糸」に「会うべき人に会うことを人は仕合と呼びます。」というフレーズがあります。

   田舎で農業をしているとなかなか、都会に出ていくことがありません。

   先日は、久しぶりに京の都に行く機会があり、会ってお話しておきたかった人にお会いすることができました。

   限られた時間で、なかなか意中の人に会うのは難しいのですが、せめて何人かの人には会えたらいいなぁと出掛けたのです。

   ところが不思議なことに、そんな努力せずに大体成就しました。

 「糸」の唄とおり「仕合せ」な日でした。

 

コデマリや  会うべき人と  会う仕合せ(呆悦)   


f:id:tanba-hokkori-noen:20170522055019j:image