丹波ほっこり農園Blog

三和ぶどう、野菜、養蜂、加工食品

あま〜い あま〜いお芋🍠

おはようございます。

昨日は雪がちらつき、雪景色でしたね。

朝の出勤の際、山の雪景色は綺麗だと思いました( ◠‿◠ )

 


今週から焼き芋🍠販売を始めましたが、

正直、お客様が来てくださるか不安もありました。

でも、口コミやSNSで知って、買いに来てくださるお客様方。リピーターの方もちらほら。

本当に有難い事です🙏

 


焼き芋🍠の作り方

さつまいも(紅はるか)を収穫後、甘味をひきだたせる為に熟成させて、スチームオーブンで焼いております。


この(紅はるか)というさつまいもは

密がすごくて、

砂糖をかけたようにあま〜い。

f:id:tanba-hokkori-noen:20220113092306j:image

さつまいもの甘さなので、身体にダイエットにも抜群ですよ♪

 


お土産にいかがでしょうか?


私は家にお土産として買って帰り、家族も「こんな甘いの食べたことない」と喜んでくれたし、愛犬も食べました(⌒▽⌒)柔らかくて甘かったんでしょう。

なんとも嬉しい╰(*´︶`*)╯♡


また買って帰ろっと(⌒▽⌒)