丹波ほっこり農園Blog

三和ぶどう、野菜、養蜂、加工食品

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド産品第一号

こんにちは✨ギラギラ太陽が照りつける毎日ですが、ぶどうは全体的にしっかりと色づいてきました☺️さて、今日は当園で栽培している「万願寺甘とう」のご紹介です。じゃじゃ〜ん❗️ツヤツヤで大変な肉厚なとうがらし。研究を重ねてつくられたこの品種は、辛い実…

かおりちゃん愛してるよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

やっとやっと袋掛け完了しました。

さっそくやられた (ꐦ°᷄д°᷅)

# ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!! # ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!! # ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!!

色づきはじめました✨

こんにちは ようやく長い梅雨が明け、すぐさま真夏の暑さがやってきました☀️ 皆様、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。 さて、ぶどうの方はと言いますと… ついに色づきはじめました 写真では伝わりにくいですが、とっても綺麗な色をしているんです☺️ 色づき…

ぶどうあるある その②

来週にはおそらく梅雨明け。 今週までが嘘のように雨ひとつ降らなくなる可能性も。

ぶどうあるある その①

昨日までの雨はようやくおさまりかけ。 晴れ間ものぞいてジメジメ 来週には梅雨明けかな?

赤ちゃんスイカ🍉

こんにちは〜 梅雨本番!というようなジトジトした天気が毎日続きますね そんな中、当園のぶどう達はすくすくと成長してくれています♪ そしてもう一つ、ぶどう園の片隅ですくすくと育つ作物が… 何かわかりますか❓ そう、スイカです まだまだ小さい赤ちゃんス…